ベルリンマラソン

30日、快晴。気温16度。
ベルリンマラソンの参加者4万一千人。

空は、あくまでも青い。
青空
右手にそびえる建物は建築中のホテル。
左側は修復中のカイザーヴィルヘルム記念教会。

ここはクーダム通りの一角。
応援
ランナー
スタートから2時間半。35キロ地点です。

この車椅子の人は遅れ気味?・・
車椅子
感動シーン。頑張ってます。女性でした。

周囲の人気を集めたのは、この人
一番人気
全身ピチッとしたウエアー。ネクタイはプリントされてました。
あ、ゼッケンの場所が微妙・・・

ビーちゃん、退屈そうだねぇ。
犬
ボクはもう引退よ、長距離は若いモンに任せたよ
とばかりに退屈そうでした。
大人しいのね


今朝、地下鉄に乗ったら「マラソンの為、この先は不通です。代替のバスも走りません」

え?え?え~~?なぁんで~

地下鉄は地下を走るのに関係ないじゃない!
それとも何かぇ?

マラソンって地下鉄線路を走るの?

それともウンテンシュサンも全員、マラソン出場するの?

なぁに便乗してるのよ、コラ!


帰りは順調に走ってましたが、あの朝の地下鉄不通は何だったの?・・・・・




参考までに、
男子1位・・・Geoffrey Mutai   2:04:15 ケニヤ
女子1位・・・Aberu Kebede   2:20:30 エチオピア

今夜の最低気温2度と予報が出ました。
もう、暖かな日は来ないのかも・・・

窓拭き

秋が来ると寒くなる前にもう一回窓掃除しなくちゃって思うんです。

窓掃除苦手ですから・・・
窓が高いんです。脚立を使わないと届かない。

ベルリン中央駅で巨大なリフトを発見。
ゴンドラ
最初、何に使うのか分かりませんでした。

が、なんと駅のガラス掃除の為だった!
駅
二階の踊り場から写真を撮りました。

あのリフトに人を乗せて、グィーンと上がって行きます。
駅1
もう既に一人が上で待機してます。

そして命綱一本で(?)お掃除開始。
駅2
人が小さく見えて、忍者みたいだ~。
落ちたらどうすんの!

しかし、私も暇だわね。
こんな光景を眺めてる時間が有るなんて、ふふふ


なんだかなぁ・・・・
でも、こんな事(前にアップしました)をする人が居るからねぇ。


頑張って、窓掃除しよう。
とりあえず私は脚立に乗るだけだから・・・・
窓から外側に落ちないように気をつけなくちゃ




珍しく今日は朝から頭痛に悩まされました。
此処の所、少々ストレス抱えてたから?。
若い頃はしょっちゅうでしたけどね。
薬は嫌いなのでコーヒーやお茶で誤魔化してました。
コメントの御返事が遅れてごめんなさいの言い訳。

いよいよです。

30日、ベルリンマラソン開催されます。

スタート地点は此処↓
スタート地点
これは一週間前の写真。
今は黄葉が進んでると思います。

街中はマラソンコースの表示が敷かれました。
マラソンコース
このブルーの三本線の通りに走ったら、
42,195キロきっかり走れて最短距離になる?

メッセが終わったら、ベルリンマラソン。
そして学会と催し物が目白押し。

ベルリンは観光客も多いですが、そんな観光客相手にひと稼ぎ?
人だかり
なにやら人が集まってます。こんな時はスリに注意です。

ちょっと覗いてみました。
広場
あれっこの男性、前は若い仲間と一緒にやってたのに、今は一人?


仲間割れかな・・・
他の若者達は、確か東ベルリン地区でやってたような気がします。

きっと金銭トラブルが有ったに違いない・・・
どうでも良いけどね

街中、渋滞が凄い事になってるし、人は多いし、建設ラッシュだし。

今、ベルリンは躍動感に溢れてるのだ~。

金太郎飴

コインって意外と必要なんですよ。

例えば外出した時トイレは有料だから50セント必要だし、
スーパーのワゴンを使おうと思うと1ユーロコインが必要になります。
スーパーでのワゴンのコインは所定の場所に戻せば1ユーロコインは戻ります)


と言う事で細かいコインが欲しくて飴を買いました。
ドイツで初めて見た金太郎飴。
金太郎飴
ハンドメイド。味は日本の金太郎飴と全く同じでした。
人口着色料無しも気に入ったわ。

欲を言えば苺とかメロンとかの味や香りが有っても良いんじゃない?

頑張ってくれたけど、もう少しだね。
惜しいなぁ~・・・・

パブ

多忙な日こそ早く帰宅すれば良いのに寄り道もしてます~。


んで、パブへ寄り道~。
パブ
アイリッシュパブです。

アイリッシュだったら、やはりギネスですよね。
ギネス
私は飲みませんでした。

飲んで暴れるといけないし~

パブの中は、かなり広くて談笑するコーナーやサッカー観戦のコーナーも有ります。
サッカー
ヨーロッパの人はサッカーには燃えるようですが、
この日は、皆静かでした。

カラオケコーナーも有って、本日のお勧めは、この方
チョコ
お店のウエートレスさん、「プロです」って言ったけど、
プロじゃなくてボロじゃない?(済みません)
カラオケでしょ。
この人、チョコレートの歌を歌ってました。

チョコの歌や、生クリームの歌が有りますが、
どんだけチョコや生クリームが好きなんだ?ってハ ナ シ・・・・・

古いですが、ちょっと笑えるチョコの歌。可愛いと思いました。パワフルだしね。


そうかぁ、目覚めちゃったのね。
チョコより、男性の方が良い~って!


              うん、ガンバロウね~


カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。