行って来ました。

先ほど帰りました。
簡単更新でごめんなさい。

今朝、9時にベルリンを出発。

国境を越えて、
IMG_国境
昔の検問所。
今はノーチェックで入国出来ます。

その後はアウトバーンとはお世辞にも言えない道路をひた走り・・
この悪路はドイツから入ったとたんに始まります。
きっとドイツ人を歓迎してくれないんだわ(僻みですが・・)

そして陶器の買い付けに行ってきました。なんて大袈裟ですね。
IMG_陶器
大したお料理も出来ないのに、
陶器を物色してきました。

昼食時、雪ですよ、雪!
IMG雪
途中、道路の両脇は積雪1cmくらい
帰路のアウトバーンは、快適なんです。
早くドイツに帰れってか?(これも僻みです~)

途中はこんな夕日も見られました。
IMG_夕日
ベルリンに着いた時は、日もとっぷり暮れて、
先ほど帰りました~。寒い~

さて、私はいったい何処へ行ったのかな・・・・

晴れ、気温が20度近く。
お日柄も良く?絶好のティアハイム訪問日和~♪。

ポプラの木はまだ緑が有りません。
IMG_ポプラ
ポプラの木の向こう側は家畜の保護地域のようです。
空は真っ青。風が強かったです。

東ベルリンの果て。
広がる大地の一角にある大きなティアハイム。
国からの援助もあるそうです。

その中で増設中のティアハイム。
IMG_0増設中
トレーニング施設を作ってました。

あらっ、皆が休憩中。ご苦労様~と思ったら、
I猿?
「俺たち猿じゃないぜ~、猿はこのフェンスの内側だよ~♪」って言われました
好きだなぁ、ドイツ人のこういうユーモア。

猿とは思わなかったけど、ゴリラかと思った。(嘘)

本当に猿の檻が有りました。
IMG_猿舎
IMG_モンキー
前日の猿ちゃんは、この子↑
ソリが入ったヘアースタイルが可愛いなぁ。

張り紙がしてありました。
IMG_0実験
実験用だった猿ちゃん。
どこから保護して来たのか書いて無かった・・
って言うか、よく読んでいません(汗)
でも、飼い主様募集中でした。

ドイツ人って国内だけのペット保護だけでは飽き足らなくて(?)
最近はギリシャ辺りまで行って犬を保護してる人が居ます。

いかついドイツ人が泣きながら・・・
人は見かけによりませんね。
そんなドイツ人が大好きです~。
時々、大嫌い!って思う時も有るけれど・・・・





土曜日は早朝から遠出します。
当日、帰宅予定ですが宜しくお願い致します。
                      
                           おばば

ゴンゾーさん

昨日、行って来ました。あのティアハイム。

ゴンゾーさんに会いたくて
IMGティアハイム入り口
この日の気温20度近くまで上がりました。


ゴンゾーさん
IMG_gon1.jpg
う~ん、可愛い~♪ゴンゾー様~

何だか刑務所の金網越しに、恋人同士が愛を確かめ合うかのように
IMG_gonn.jpg
お互い見つめ合う、ゴンゾーさんとおばば
映画のワンシーンのようだわ
(映画の見すぎだよn)

しかし・・・













え~っ?
IMG_Uso.jpg
な、なまえが!・・・・

嘘!
IMG_ウソ
う、うそ~????

ず~っとゴンゾー様って思っていたのに、
名前が「ウソ」・・・

改名されちゃったのかな・・・
ゴンゾーでもウソでも、おばばの愛は変わらないからね
IMG_へたれなゴンゾー
へたれ姿のゴンゾー改めウソ・・・・・




ひさしみたいな髪がプレスリーみたい~。
IMG_0サル
この子もティアハイムに居ました。


街頭でのお店

前にスタンドを紹介した事がありますが、
最近、出なくなってしまいました。寂しい・・・

でも、今度は新しいお店を見~つけた。
gaitou.jpg
小さなお店ですが、皆が買ってました。
見たら、新鮮そう。

大好きな葡萄。
budou.jpg
本当は日本の葡萄が大好きですが、仕方ない・・・
枝を見たら、新鮮って分かったので買いました。

スーパーで売られてる葡萄は枝が既に枯れてます。
買う気を失いますが、これは、バッチリ新鮮。
日本の葡萄には及びませんが、美味しい~。

そして、苺も買いました。
ichiugo.jpg
日本の苺には負けますが新鮮そのもの!

パックに入ってましたが、お店の女性が中身を確かめ
傷んでる苺は新しいのと入れ変えてくれました。

偉い!

誠意の有るお仕事をしてるのね。
今度からズ~ッと買うからね。
お店、たたまないでね。

前に、オバアサンが葡萄を一つ二つツマミ食いしてるのを見て吃驚しました。
でも、有りなんだそうです。それで美味しかったら、買うんですって。

あちこちでツマミ食いしたら買う必要も無いかもね


イースター

いまだに分からないのが、イースターの日。
毎年、日にちが変わります。
どうやら宗教上のカレンダーから決まるようです。


今年は4月8日からだそうです。
IMG_o.jpg
ショッピングセンターにはウサギや卵の飾り付けが始まりました。
ウサギは電動で動きます。

小さなお子チャマも嬉しそう。
IMG_0-1.jpg
ママがカメラを向けてもジッとして居られません

学校の風景。
IMG_0-2.jpg
ウサちゃんが、「はーい」と手を上げてますが、
前に小学校を訪問して目にしたのは
生徒が軽く人差し指を上げるだけでした。

今は片手を挙げるのは禁止されてます。(戦時中を思い出してね)

子連れのお母さん?
IMG_0-3.jpg
見た目はオバアチャン?と思いましたが、
ドイツでは母親の可能性が充分に有り!
うっかり「オバアチャンと一緒で良いわねぇ」なんて言えません。
この女性がママだったら、痛い目に遭いそう・・・


あ、それでも髪の毛を見ると艶が有るし、意外と若いのかな

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。