元旦

IMG_0041.jpg
皆様、昨年は沢山の応援を本当にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

                        太巻きおばば
                  

ペット

しばらくの間、この記事がトップです。
通常の記事はこの下になります。



福島より保護し、一時預かりさん宅より迷子になったペコちゃん
まだまだ探してます。どなたか見かけませんでしたか?
2011071122564855d_20111108004538.jpgpeko_3s_20111108004538.jpg
ペコちゃん、ご家族に会いたいでしょう。
飼い主様も、ずっとずっと待ってます。


t02200165_0800060011238304414_20111108005517.jpgo0180030011239332194_20111108005517.png
ぷうちゃん、ラッキー君も探してます。


souma-dog2_20111108010632.gifganba_pet_20111108010632.gif
         
1312989279FZoFleDn_20111108011129.gif
20110810141051b66s_20111108011128.jpg201108101410513ae_20111108011127.jpg
ミイちゃん。アメショーのような茶トラのオス。
20110810141052950s_20111108011127.jpgcharamel_20111108011127.jpg
キャラメルちゃん。茶シロのオス。


皆様、見かけませんでしたか?

マイセン磁器工房

先日、ドレスデンのついでにマイセンに行って来たんです。

マイセンの二級品売り場です。
アウトレットIMG_0004
私のような、素人には二級品と言われても判りませんが・・・

最近は、マイセンもモダンな柄が有ります。
新柄IMG_0005
しかし、二級品と言われたって、このセットで2000ユーロですから・・・
今、円が強いですが1ユーロ百円で計算しても20万円は越えます。
1セットだけ買ってもねぇ・・・・

和柄っぽいのもあります。
お皿IMG_0003
小皿です。取り皿ぐらいの大きさです。
柄は気に入りました、柄はね!

しかし、一枚で1148ユーロ!
和柄IMG_0002
ぎぇ~、一枚で1148ユーロよ!奥さん!

気に入ったら買うけど、そしたら二級品じゃなくて一級品が欲しいな。

此処までの工程を考えたら妥当なお値段かも。
何ヶ月もかけての完成品。
芸術品なのね、古くなればなるほど価値が上がる・・・・

私なんか何十年もかけて生きてきたって
価値は下がる一方だしぃ~ははは




今年も本当に終わり。色々有りました。
一時は、もう二度と昔の自分に戻れないと思った事もありました。
でも、こうして今はオバカな事を相変わらず言える自分が居ます。
皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

被災地の方々、これからも大変でしょうが応援してます。
いつか心の底から笑える日が来る事を祈ってます。

皆様、良いお年をお迎え下さい。


変な大根

いつも思うんですが、ドイツの大根って貧弱なの!
これって、売り物かい?って聞きたくなるの

この大根は唯一、新しっぽかったので買いましたが、
大根IMG_0002
白くないし、ツヤも無いし,
触ったらフニフニで張りがない。タクアンにするのか?
スがいってるのも多いんです。
葉は、もう取れちゃって無かった。

こんな大根を美味しく食べるには
皮を厚く剥くしか無い・・・

これは甘酢で漬けたものです。
甘酢IMG_0003
唐辛子も入れました。
余りゴハンを食べる事はありませんが、
やはりゴハンに漬物、これが一番美味しいと感じます。

こちらはビールで漬けました。(メルロンさんのブログから)
ビールIMG_0002
ビール+和辛子+酢+塩で漬けたものですが、
分量は私流で、かなりいい加減です。
ビール酵母の香りが良い感じ!
メルロンさん、ありがとう~!

そして、残りは煮物にしますわん。

ドイツでも大根は身体に良いとテレビで放映されてましたが、
こんな古い大根でも良いのか?って訊きたくなります。

・・・・・・・散々、クリスマスマーケットをアップして来たけれど、
今日は、何とジミ~な記事だ事。はぁ~(深い溜息)・・・

いい加減におしっ!

いい加減クリスマスマーケットもそろそろ締めに入らなくちゃ


ドレスデンに最古のクリスマスマーケットがあります。↓
アルトマルクト1IMG_0039
後方に聖十字教会が有ります。

こちらが、マーケットへの入り口です。
入り口IMG_0047
木彫りのお人形が飾って有りますが、
このクリスマスマーケットに向けて
何人もの職人さんが半年以上かけて作成したそうです。

夜は、メリーゴーランドも回り出します。
メリーゴーランドIMG_0102
子供達の輝くような笑顔が素晴らしい。

建物の中庭には野外スケートリンク。
野外スケートリンクIMG_0090

そんな中で見つけた雀達。
雀1IMG_0062
見難いのですが、中心に雀が数羽。
何処からかピーチクパーチク♪聞こえてくるので、
ツリーの中を覗いたら、雀達の姿。
寒さ避けかな・・・・

頑張って、寒い冬を生きぬく事が出来ますように。

クリスマスマーケットが終わったら、ベルリンは静寂のみ。
春を待つしかないわ・・・・・・・・・・

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。