被災地のペット。

今日も、このページがトップ。
通常の記事は、この次にアップしてます。


この子は、飼い主さんが見つかりました~。
o0524035311231741285.jpg
これからは、飼い主さんが定期的に御飯を運ぶそうです。
やっぱりね、家族が一番だよね。
良かった、良かった。待った甲斐が有ったね。幸せに暮すんだよ~。
するるさん、御連絡ありがとうございました。

皆様、ペコちゃんを見ませんでしたか?
この子がペコちゃんといいます。
t02200293_0240032011218411134.jpgt02200165_0640048011218411122.jpg
福島県葛尾村から、埼玉県の川越市に保護されましたが、
4月30日深夜、脱走。多分、おうちに帰ろうとしてるかも・・
ペコちゃんのいじらしい気持ちが切ない!

飼い主様がやっと、一緒に住める環境になったのに。
飼い主様の深い悲しみが伝わってきます。
見かけた方、是非、是非ご連絡を!

連絡先・・・paseri☆xg8.so-net.ne.jp ☆をアッとマークに変えて下さい。
「迷子の白い猫しらす」さんから転載です。


飼い主さんが探しています。
t02200293_0480064011194022664.jpgo0180030011239332194.png
ラッキーちゃん。17歳です。耳がほとんど聞こえない老犬。
目やにが酷く涙やけしてます。

この子も、前にアップしました。
飼い主様が必死に探していらっしゃいます。
t02200165_0800060011238304414.jpg
ぷうちゃんです。家族以外に心を閉ざしてる様子。
御飯が有っても、人が居ると食べない繊細な子です。

上記、2ワンズ何処かで見かけた方も、
情報を頂けたらありがたいです。



すぐにも命に関わるペット達を救って下さいませんか。
t01700055_0170005511205616821_20110516174209.gif souma-dog2.gif
がんばっペット               南相馬市の犬たち

飼い主様へ・・・・沢山のペット達が保護されてます。
          飼い主様のペットが居るかも知れません。

        
一時預かり様も募集してます。
審査は有るかも知れませんが、
震災のショックで心を閉じてしまった子達を
人々の優しい心で元気にしてあげて下さいませんか



↓こちらも、ポスターを貼ってくださる方、宜しく。
2011051607224797c.jpg
チビ太ママさん
へ鍵コメでお願いします。

原発反対デモ!

日曜日の夕方、帰宅途中で目にしたデモ。

夕方でしたので、デモも殆ど終わってましたが、
余韻に浸ってる人々がまだ居ました。


ブランデンブルク門の前です。
原発反対IMG_0078
グリンピースの原発反対の旗がひらめいています。

手前の路上に敷かれた大きな布。
マフィアIMG_0085
これは中心に書かれていました。

それぞれの隅には、
福島IMG_0082
広島IMG_0084
長崎IMG_0086
夕方なので大きなデモは終了し、一部の人々が旗の横で演説してました。


デモが有ると必ず出てくるパトカー。
パトカーIMG_0074
デモは大きな小競り合いも無く、無事終わったようです。




ベルリンでは原発反対のデモがさかんに行われてます。

でもおばばが思うには、被災地の方々を忘れてはいけないと思うのです。
表面に出ないだけで、影でひっそりと自らの命を絶つ人が大勢いるそうではないですか。

多額の義援金を集めたにも関わらず、支給は7月って!
義援金は、年金じゃ無いんですよ。
今、目の前の生活に困る被災地への方々の援助を早急に考えて欲しいと思うのです。




                   201104132000230dd_20110531195141.jpg
                  忘れない事が大切だと思います。



湖畔のスーパー

ベルリンもポツダムも水が多い、水の都。


こんな大きな湖がポツダム近くに有ります。
湖上IMG_0015
ヴァンゼーと呼ばれる湖です。
たまに、釣りをしてる人も居ます。
釣りをするには許可証を買います。
そして40cm以下の魚は、水に戻さないと駄目。
規則です。

湖から、こんなヴィラが見えるし、
IMG_0001_20110528162411.jpg
災害が無いから、古い家も健在。

こちらの城は、19世紀のお城。
城IMG_0002
フリードリヒ ヴィルヘルム4世(1840~から王位)の時代に建てられた城です。

ヨットで遊んでいて、喉が渇いたら?
船で行けるスーパーIMG_0004
問題ありません。
このスーパーは船着場が有ります。
だから船で買い物にも来られるの。
優雅だな・・・
あ、でもこのスーパーは激安スーパーです。
店内は至って簡素。無駄を省いてその分コストダウンです。


おばばの場合はゴムボートで、買い物か?

ポツダム市内

ベルリンの隣街のポツダム。
夕方、ちょっと長めの散歩をしたんだけど・・・

路上に、こんなのが、
ユダヤ人IMG_0006
あ~、ここにもユダヤ人が住んでいたのね。

戦時中、多くのユダヤ人が犠牲になりました。
追悼の意味でこういう板が埋め込んで有りますが、
ユダヤ人が住んで居た、いたる所に必ず有ります。
ここの人は、1943年に亡くなってます。


家はそのまま残ってます。
ユダヤ人宅IMG_0007
今は誰が住んでいるんでしょう。

こんな素敵な家も有るんですよ。
ポツダム市内IMG_0005
ここは、企業のオフィスになってた!
もしかしたら、元貴族の建物?
コリント様式の柱と、天使。
ロマンチックだなぁ~~。

これはまた、えらい事になってるし・・・
東の時代IMG_0008
誰かが住んでました。
カーテンも有るし・・・
表から見ると凄いことになっていても、中に入ると
住人が、自分で工夫して素晴らしいお部屋になってる事もあります。
ドイツ人は、何でも自分でやるから・・・

東ドイツの時代は、建物の権利は国に有りました。
ですから、国民は家賃が安かった。
しかし、建物の修理は一切無し!
昔は、旧東ドイツに行く事が怖かったですよ。
大分綺麗にはなってますが、まだ有るんですね~、こういう家。

このアパートの名は、
クズレ荘なんちゃって!(済みません、失礼な事を言っちゃって)

トマトの誘惑

また、例のスタンドのお店が現れました。
昨年も我が家近くに出てました。
朝早く車で来て、お店を開き、
夕方、またお店をたたんで帰ります。

「今年は遅かったねぇ」と言ったら、
「アスパラの収穫が忙しかった」のだそう。
あの有名なBeelitzのアスパラだそうです。
香り、味共に最高です。

スタンドではお花も売ってます。
スタンドIMG_0001
イチゴとホワイトアスパラがた~っくさん!!

キュウリの姿が有りませんでした。
有っても、きっと皆買わないと思います。

で、トマトの誘惑に負けました
トマトIMG_0004
だって、「買ってくらさ~い」みたいに綺麗に並んでいたから!
一個ずつ違う種類を買いました。

味は微妙に違うそうです。
見た事も無いトマトに誘われて買ってしまった。
左下のトマトは何だかパプリカみたい・・・
グリーンのトマトもちゃんと食べられるそうです。
酸っぱくないんだって!

苦手なトマトがこれで克服出来るかどうか・・・・



キュウリの病原体はEHECと言うのだそうです。
スペイン産のキュウリに、付着。
BIOのキュウリにも付着してたって、一体どういう事~。

原因はスペインの農家で排水を散布していたのではないかと・・・
しかし、待てよ~。
洗えば落ちるんじゃないの~。分からないけれど・・・
もしかしたら、毒リンゴみたいな毒キュウリになったの?

あるいは洗わないでサラダに使った!うっそ~

何だか謎、謎、謎・・・・・・・・・・



カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。